SSブログ

お笑いを見て腹を立てるヒト。 [芸能・アイドル]

うちは幸いというかなんとかしろよって話で地上波が見れないからいいんですけど、同僚でちゃんとしたテレビ環境にいらっしゃる方はやっぱりバラエティとかご覧になるようで、エンタの神様とかワラ金とか、ボクが見たこと無い番組をご覧になっては、「あのクソ芸人、ちっとも笑えねぇ!なんだありゃ!」とか「またこのパターンかよ!」とか「あの孫と婆さんの漫才、見てくれ!腹が立つから!」
腹が立つのは見たくないなぁ。
というか「腹立つなら見なきゃ良いのに」といつも(毎週…毎回ッてことか!)言うんですが、
「や、時々、たまーに、ごくまれに良いのもいるのよ」ため息まじりに言わっしゃる。
ボクはそんなに優しくはなれんわ。



とも言ってられない状況がやって来まして。
教育のアルゴリズム体操くらいでしか知らない「いつもここから」のポッドキャストが、なんともいえずいい味なので、ネタを見てみたいと検索をかけたのですが単体dvdが見つからず、エンタの総集編とかワタナベプロのイベントとかしか見つからず、有象無象の知らない芸人や、知ってるけど嫌いな芸人もろともに見るしか無い、という状況。



というわけで、何百円の世界なんですが、それがもったいなく思える世界で、先送りしていた世界なんですが遂に今日は何にも見たいもの無いやという日に借りました「WEL爆笑JAPANツアー」。爆笑を保証していないことは明らかなんですけど、まぁいいや。
とりあえずいつここだけ見て後は飛ばそうと再生したら、そのいつここが「早送りでとばしてんじゃないぞバカやろめこのやろめ」と前説的に出て来て、そう言われちゃあなぁと一瞬思いはしたのですが、ネタならともかく、地方ロケのゆるい撮りおろしにまで付き合わにゃならんの?
つらいなぁ、そりゃ。



そういえば違う同僚は、何かのはずみで松竹芸能の舞台を見に行ってしまい、出てくる芸人さんに一人として見覚えが無く、あぁえらいとこに来てしまった。すみませんすみませんと何故か心の中で謝り続け「吉本の新喜劇とか見てつまんないとか行ってる奴は一度行って来たら良い。地獄だぞ」と悪宣伝をしてましたが、ワタナベプロもそんなものです。
一応、テレビとかで見かけるレベルのヒトのはずなんですが。



…おばあちゃんと孫の漫才はちょっと興味あるけど、見たら腹立つんだろうなぁ。おばあちゃんはどっちなんだろ。ツッコミか。そうだよなぁ。おばあちゃんボケじゃしゃれになんないし、ツッコミにくいものなぁ、頭はたかれてどうにかなったとかさ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

e-himiko

こんにちは。いつここは単独DVD出してますよ。タイトルは「BEST SOLO LIVE」です。数年前の単独ライブと、おまけのコントやコーナーが入っています。ぜひ観てみてください。
by e-himiko (2007-09-17 01:18) 

inuneko

e-himikoさま、ありがとうございます。
早速探してみます!
by inuneko (2007-09-17 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。