SSブログ

猫の声が聞こえる。 [恋愛]

夜。
駅舎から出ると、猫の声が聞こえる。
暗くてよく見えないが、国道の中央分離帯の植木の茂みあたりから猫の声が聞こえる。
歩道の端でしばらく途方に暮れる。
猫が欲しいなどと迂闊を言うからこういうことになるのだ。
いったいどうするのだ。
猫は鳴き続けている。
車道を渡って茂みに辿り着くが明かりがない。
真っ暗な茂みの中に手を突っ込むなんていうのは最悪だ。何がいるか知れたものじゃない。
舌を鳴らしながら茂みを探る。
猫は驚いたのかぴったり泣き止んでしまった。
恐ろしいかもしれないが、ボクに見つかってつかまるほか、君のメはないかもしれないんだぜ。
出て来てくれ。
もう仕事でくたくただしオナカが減って倒れそうなんだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

no-titleno-title ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。