SSブログ

「ハプニング」(2008) [映画]

Img_3





レイトショー。
近所まで自転車まで野菜を買いに行ったんだよね。
気がついたら映画館に居たよ。
近いとこういうことが出来て良いやら悪いやらだよ。
ボクはアンブレイカブルが大好きな人間だから、割り引いて欲しいんだけど、やっぱりシャマランの演出はすごいねぇ。
今回は幽霊も宇宙人もアフロヘアの狂人もいないのに。
ほんとに映画の中は空っぽだ。
風が吹いてるだけ。
その何もない0を、今までで最大の100の恐怖に見せる技。
人が普通に立ってるのが怖い。
雲が流れるのが怖い。
草がそよぐのが怖い。
そうやって風が吹いてくるのが怖い。
そしてなにより監督が顔を出さなかったのが偉い(出演はしてましたが…自分の映画をどうしたいんだ、あの人は)
…あ、駅前に自転車を忘れて帰ってきたよ!
あらら…。
これこそまさに!
…いや、何でもないです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。