So-net無料ブログ作成

「つみきのいえ」(2008) [アニメ・コミック]

アカデミー賞とったんだそうで。アメリカの方の。すごいや。
少し前に買おうかなと思っていたところ、ケーブルかなにかで見れちゃって得した気分だ。
海に沈んで行く世界で家を積み足し建て足しして在る世界で、潜水具を買ったおじいちゃんが沈んだ家の中を下層へ下層へ潜って行く毎に思い出がよみがえってくるわけですが、帰りの空気がどうなんかなぁという不穏な気配が…寂しい終わり方はかなわんなぁ…と心配しながら見てたんですが。
090225_0209~04.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

Yukiko T.

inunekoさん、TBとコメントありがとうございました。
シアターで鑑賞する機会があり幸運だったと思います。
こういう大きな賞を受賞すると、多くの人の目に触れるチャンスにつながるのが制作者の方々の喜びのようで…、加藤監督もROBOTの社長さんもとても嬉しそうでした。
by Yukiko T. (2009-03-08 17:26) 

inuneko

はぁ〜、ただひたすらうらやましいです。
大きなスクリーンもですが、たくさんで見るのも楽しいですよね〜。
by inuneko (2009-03-08 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます