SSブログ

セコムをヤメてアルソックに入ろう。 [日記・コラム・つぶやき]

これは庭のたぶんブルーベリーらしきもの。まだ食べれない。
090717_1413~02.jpg

玄関に一歩入るとセンサーが侵入者を感知、ベルが鳴り響いてライトが明滅、荷物を持って間抜けに玄関にたってるボクの画像はすでにモニターを監視してる警備会社のヒトに見られてる。玄関でやってたらどうすんだ。する方が悪いか。
それはともかく、暗証番号を入れて、くりぬいてきた眼球をセンサーに読み取らすとやっと「おかえりなさいませ」と言う。
出かけるときは切り取った指を指紋センサーに押しつけて「いってらっしゃいませ」と言ってもらう。
一日にヒトの声を聞くのがこれだけだったりするので、アルソックにはとても親近感がある。
TVCMはどうかと思いますが。
セコムはなんだか上から目線で偉そうだったし、システムの都合で無駄な電話回線を解約出来なくて納得出来ない出費があるし、もうどこもアルソックに統一しようかなと。

ところでアルソックをどうしても覚えられなくて、アスロックアスロック言うてるのがいるんですが、まぁそれはそれで、どっかを守ってる感はあるから良いかと思ってほっとく。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。