SSブログ

「1408号室」(2007) [映画・テレビ]

ロメロとキングの接点から、ロメロロメロと言ってたくせにキングの方へ。
とりあえずサミュエル・L・ジャクソンが何をやってるかだけ確認して落ち着こう。
あ、声が玄田哲章さんだ。楽しみ。
お、トニー・シャループも出てる!
でも本編始まったら、殆どがものすごい高確率で人死にが出るお化け部屋と心霊体験作家のタイマン勝負でジョン・キューザックの一人芝居を見てるよう。
というか、それだからこのキャスティングなのか。
ものすごく積極的に部屋が人を殺しにくる。お化け屋敷のアトラクション的に。
日本だと寝てからゆっくり怖いけど、こっちはチェックインから一時間誰も保たないというジェットコースター的忙しさ。
これが怖いか、笑えるかは人それぞれか。
作家が降参して逃げ出そうとしたら鍵は折れるはドアノブは抜けるは…特に後者はついこないだ仮新居の風呂でボクもやったばかりだからリアルに怖かった。でも、なんだったら主人公の方が服着てるだけ状況としてはましだろ。
どう着地するのかなと思ったら、部屋との決着が実にハードボイルドで良かった。

サミュエル・L・ジャクソンはちょっとファンタジーで残念。もっとがっつり見たかった。
090819_0609~01.jpg090819_0655~01.jpg

さておき客室稼働率が90%ならたいそう素晴らしいホテルだ。↑な商売はしてないんでしょうけど。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 3

あかしや

訪問ありがとうございます
この映画はみたことありませんが、声が玄田さんということで玄田さんの渋い面がでるか、コミカルな面がでるか、いずれにしても面白そうですね
by あかしや (2009-08-19 06:55) 

羽衣

コメント、ありがとうございました!
ははは、ドアノブ事件の仮新居、まさかそこって1408号室ではないですよね~?
いやぁ、それにしても凄く楽しいブログですね。
また遊びに来させていただきます!



by 羽衣 (2009-08-19 07:25) 

inuneko

>あかしやさま、コメントありがとうございます。玄田さんは拘束期間一日、という感じのご出演なので格好良く力強く謎めいて貫禄のあるお声のママ終了です。機会がありましたらぜひ。

>羽衣さま、コメントありがとうございます。 14階建てで13階が無いふりをしてるところはドルフィンホテルと同じですが、邪悪がたまるほど歴史がありません。
「509号室」を借りてくる奥様はステキです…!
by inuneko (2009-08-19 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。