SSブログ

「マイアミバイス」残念な映画の方の。 [映画・テレビ]

ケーブルTVで、今さらですが。
ドン・ジョンソンじゃないソニィがあり得るか?
ノーだ!
断固として!
ボクは日本で放送された全エピソードを標準で録画してビデオ(!)とアタマがおかしくなるくらい見てるんだ!
テレ東に熱いファンレター書いて「ソニィとタブスからの返事」なんてしゃれたものとテレカ(!)もらってるんだ!
ボクたちはアミーゴなんだよ!
…そう思って見ずにいたんですが(当時主演作が連続してたコリン・ファレルに食傷気味だったってのもあるし、見なかっただけじゃなくハリケーンカトリーナがロケ地を直撃してセットが吹き飛ばされた時には爆笑しました…すみません)でも、Dr.パルナサスで彼への好感度が上がったので見るなら今だ、とアミーゴにゴニョゴニョと言い訳しながら見ましたよ。
で、
結論的にゃ、撮影中ずっと電話をドン・ジョンソンに無視され続けたコリン・ファレルに同情しましたよ(当然だ!と思うけど)。実際見たらソニィ全然主役じゃなかったもん(無闇に恨んでてゴメン)
セリフはないし、ピントは全部はずされててるし。
(まるでマイアミバイスで頂点を極めてもうテレビには出ないとブルース・ウィリスと気勢を上げ映画界に進出したはいいが、ダイハードに出てない方のような扱いではありませんか)
…となると、自分がタブスやりたさに、マイケル・マンを焚き付けたジェイミー・フォックスが一番悪いようですね。
こいつが最悪。
うかうかのったマイケル・マンが次にバカ。
音楽も衣装も全然イケてない。どっちもボクのセンスを満足させてない…というかまるで記憶に残ってないってどういうことなの。
今更やるって企画なんだから、いさぎよくヤン・ハマーと石田純一で来いや。
(ケータイから書いた感想はここで切れてましたが、ボクの文句はまだまだ続いてますよ)
キャスティングを言うならキャステロ主任もひどかった。何あのデブの黒人。カリスマゼロ!どうせ調子に乗ったタブス役が連れてきたんだろうって思えてしまう。
しかも目が悪いのに暗夜の取り引きで敵の狙撃手を探す役!あぁ!
でもね、文句つけるためだけに見てたわけでもないんですよ。
ケータイが貴重品で麻薬組織のボスくらいしか持ってなくって、刑事は胸に貼りつけた盗聴マイクを見つけられちゃあ始末されてた頃と今とじゃ潜入捜査のせめぎ合いも大変化を遂げているであろうと。
その辺のドキドキを楽しみたくもあったんです。
キワキワの心理戦とか。
超ハイテクとか。
無かったよ。
例えば取り引きが済むまで相手が誰であれ身内を人質にとってしまうという組織のやり方は徹底的で良かった。これなら相手が麻薬のディーラーだろうと警察だろうと仕事をさせてしまえる。首に爆弾を巻かれた人質の様子は映像をソニィたちを疑っている中ボスにモニターされてるんだけど、これがなぜか録画されてない。音声も無い。もし、動きと音声をきちんと検証されたらソニィたちが訓練された警官だというのはあっさりわかってしまうはずで、これは中ボスの間抜けなのか製作の不備なのか。
捜査側の漏洩源探しも、組織の数が一週間で足りて良かったねみたいな単純さだったし。
どうなんだろ。
ヒートとコラテラル見たら、コレ見る必要は全く無いですね。
CSI:MIAMIでいいやって言っちゃってもいいような。
オリジナルのワンエピソードにも足りないヘンな映画でしたよ。

決めた!
TVシリーズのBOX買う!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

バラサ☆バラサ

テレビシリーズ観ていなくて良かったです。
いや、本作も観なければ、もっと良かったのですが。

単体の刑事物としても、これほどツマランのは、中々お目にかかれません。コン・リーいらねえし。

「あぶない刑事」の劇場版のほうが、なんぼかましです。
(わたしは、テレビシリーズの「あぶない刑事」好きです。)

by バラサ☆バラサ (2011-04-11 15:37) 

inuneko

お暇な時にテレビシリーズをご覧ください。口直しになります。
出来たら「特捜刑事マイアミバイス」のタイトルとBGMの訳詞が字幕で出るテレビ東京版を見ていただきたいところですが!
by inuneko (2011-04-11 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。