SSブログ

「シャーロック・ホームズ」(2010)

レイトショー、ツレと。
とりあえず、ガイ・リッチーの復活をお祝いしましょう。
たとえそれがジョエル・シルバーと世界一有名な探偵の援護射撃があったものだとしても。
とりあえず、最初の二本くらいまでは戻って来た感じ。
アタマじゃなく腕力で事件を解決していくとか、ロバート・ダウニーjr.にヤク中をキャスティングとか、監督が夜中にテレビで見て腰が抜けた「スゥイプト・アウェイ」のガイ・リッチー(あまりのことにその後の二本は見ていない。おもしろかったらゴメンナサイだ)だとか、不穏な情報ばかりでしたが、フタを開けてみたらあら不思議、ジェレミー・ブレットの次くらい良いホームズでしたよ。
いや、嘘でないです。
シャーロキアンは安心して見に行ったらいいですよ。
バイオレンスなんだけどね〜、ちゃんとホームズになってるの。不思議だねぇ。
パンフもイケてる。
なんせのっけから大槻ケンヂだ。切り口はもちろんバリツだ。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(26) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 6

ジジョ

>とりあえず、ガイ・リッチーの復活をお祝いしましょう
そうですね〜☆
わたしは次回作に期待します♪
by ジジョ (2010-04-05 00:56) 

inuneko

請負で成功してみせて、次はまたオリジナルでしょうか。
もう二、三本この系統で見てみたい気もしますけど。
by inuneko (2010-04-05 23:08) 

雅子

こんばんは。
ご訪問とnice!をありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。。。

ホント、面白かったですよね!
(私はジュード・ロウに目がハート)

続編のウワサもあり(モリアティ教授はブラピだとか・・)
今から楽しみです!
by 雅子 (2010-04-07 02:54) 

inuneko

ボクもジュード・ロウに目がハートです。
それはさておき教授ブラピ説はボクも何処かで目にしてまして、ひょっとしたら映画の最後の最後に顔だすんじゃないかと、あのトンチキなエンディングの音楽を全部聞いちゃったマヌケですよ…!
しかし冷静に考えるとブラピかなり頑張らないとホームズに滝に簡単に突き落とされそうな気が。
楽しみですね。
by inuneko (2010-04-08 03:01) 

パンプキンP

こんばんはw~ブラピってホントですか・・・。英国語それもアッパーに喋れるのかしらん??です。レイフ・ファインズでお願いします(わたしの好みで・・・)。
by パンプキンP (2010-04-09 21:28) 

fukukichi

nice!、ありがとうございます!

あんまり書込みとかされないブログなので気づくのが遅くなってしまいました。。。

シャーロックホームズはガイ・リッチーになんですね。
知らなかった!ので急に見たくなってきました。
パンフ冒頭がオーケンというのは個人的にポイント高いですし。

ロバートダウニーJr. かなり盛り返してきましたね。
by fukukichi (2010-04-14 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 26

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。