SSブログ

アトレ吉祥寺は障害者お断り。

世間じゃバリアフリー流行りですが2010年末に新装開店したばかりのこの駅ビルはそういう仕様じゃないみたい。
自動ドアが内からも外からも床の感圧式じゃなくて扉についたボタン式。
車椅子を押しながらだと、押してる人がいちいち車椅子を置いて押しに行くか、車椅子に乗ってる人をボタンにうまくぶつけるかしないと開かない。
空調のためなんでしょう、外に出るまでにその仕様のドアがもう一回。
外側はともかく建物内は床にスイッチ埋めれば健常者の人も便利なのにね。
外に出たら、不法駐輪がイヤなんでしょうけど車避けがガッツリハマってて一般的な車椅子の通れる幅がない。
通りすがりの偽善者が、その重いのをヨイショと抜いてお通ししましたが。
どれもなんてことないコトなんですけどね、それが三つ重なると押してる人も車椅子の人も少しココロが疲れるよね。
都会の最新の建物でもこんなことがあるんだと通りすがりの田舎者もビックリ。

でもテナントはどれもびっくりするほど素敵!(笑)
http://www.atre.co.jp/shiten/index.php?scd=14
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。