SSブログ

「エンジェルウォーズ」(2010)

ユーリズミックスのスゥイートドリームスのカヴァーで始まるステキな映画を見てきた。
彼女は見る者全てを魅了するステキな踊りで何もかも解決して行くのです。
バーレスクとかシカゴとかコーラスラインとか好きな人はイチオシです。
いろいろ盛ってありますが、基本、かわいそうな女の子が親切な運転手にバスに乗せてもらえて懐かしい我が家に帰れる童話のようなお話です。

110503_072652_ed.jpg


この映画のキャスティングには、さらに贅沢な仕掛けがあって「サムライガール」のジェイミー・チャンだけアクションが無いパイロット役だったり、「ハイスクールミュージカル」のヴァネッサ・ハジェンズに歌と踊りをやらせないという贅沢(笑)
サントラは注文したから、そっちでは歌ってるかもしれないけど。
ボクは見終わった瞬間、「DVD、いやブルーレイ買おう!」という感想だったのですが、ヴァネッサのファンなのかなケータイで文句いいながら帰ってる女の子もいたな〜。
あと、家族連れは言葉を失ってたな〜。あの一家はなんでこの映画を選んだのかしら。

エンジェル ウォーズ オフィシャルガイド (ShoPro Books)Soundtrack

http://wwws.warnerbros.co.jp/suckerpunch/index.html
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(14) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 7

堀越ヨッシー

こんにちは。
この映画を家族連れで見るなんて、凄いファミリーですね(笑)。
ジェイミー・チャンの色っぽさには、グッとくるものがありました。
ブログにも書きましたけど、アートブッグにはややがっかりさせられましたが、作品自体はそれなりに楽しめた今作でした(甲冑サムライ最高ー!)。
by 堀越ヨッシー (2011-05-05 07:52) 

inuneko

しかしアートブック買わざるを得ないほど好きですよ。堂々とボラれてきます。
家族連れは、推定中学一年生の娘さんがお気の毒でした。
by inuneko (2011-05-05 22:23) 

堀越ヨッシー

追記:昨日改めてアートブックを本屋さんでチラ見してきたんですが、収録されている内容自体はやっぱり素晴らしかったですね。ゴブリン好きにはたまらない画がありました♪(^皿^)。
by 堀越ヨッシー (2011-05-06 07:08) 

ボー

TBありがとうございます。
この映画、サイコーですよね。ハマッてます。週末、5回目に行くかもしれません。
by ボー (2011-05-13 06:43) 

inuneko

五回!
すご!
毎回別のキャストに注目して同じ演目に何度も通う宝塚歌劇の通なファンのようですね!
ボクはイノセンスをアイマックスその他で四回が最多でしょうかね…。
by inuneko (2011-05-15 13:49) 

mirai

そんな事は全く知りませんでした。
やっぱり見る人によって感想が違うのが、映画の醍醐味なのかもしれないですね
INUNEKOさんの、コメントは他の人とは違う感覚なので読んでいて面白いですね!!

by mirai (2011-08-31 10:07) 

inuneko

映画は見る人ひとりひとり異なる個人的な体験なんだそうです。 そういやそうだ。
ボクがネットで気に入った感想は、ベイビードール含めて出られなかった四人の娘は「病気」の暗喩で、戦いは治療行為、それによって彼女たち(病気)を病院で失った(治った)から、ブロンディは退院してバスでおうちに帰れた、という解釈でした。
うなりました。
by inuneko (2011-08-31 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。