SSブログ

「スカイラインー征服ー」(2010)脳を吸われたバカ兄弟にも映画は撮れる。 [悲劇]

兄弟名義の監督に呪われてるんだろうか…パンフのお雇いライターがなんとかやっと搾り出した感想が「呆然」だ(笑)
ボクはかなり甘く優しい気持ちで劇場に行ったんですよ?SFでありがとう。オリジナルでありがとう。この時期公開してくれてありがとうって。
天狗も転ぶようなタカゲタを履かせてやったのに、あのていたらく。
ヒトコトでいいから、意味のあるセリフを書け!
乱暴だけどシネ!とか思ってしまうな。ボクの大好きなシリアルキラー「デクスター」に出演しているデヴィッド・ザヤスがバカの暮らすマンションの管理人をやってるんだけど、唯一、見るに耐える役者をやっている。
このバカのマンションの壁に第二次世界大戦仕様のパイロットのイラストに漢字で「特攻」と書いてあるのが飾ってあって失笑なのですが、万策尽きた?管理人がガス管をひねってエイリアンもろともに自殺を図るときにもこの絵が映り込む。笑わせるな、と。これでドカンじゃあんまりバカだ。さすがにもう一捻りあるだろうと思ってたら、ライターが点かない。良し!と思ったら…。
一瞬でも期待したボクがバカでしたわ。
手前のVFXスタジオ内でCGとフィギュアいじってた連中だけで脚本を作った完全なる悪ふざけですよ。
「クローバーフィールド」は怪獣だったから、あれ「第9地区」みたいなエイリアンにしたら俺達にも一本作れるな、真似だと思われるとシャクだからエイリアンはガンダムくらいの巨大サイズにしようか。おー、YOU、オリジナルやなー。そらゆうてもクリエイターやからな。いえーい。
サクセース!
みたいな!
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
リンク先の主張を読んで合点がいったら署名してあげてください。
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(14) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 8

テンプラ・ソバ・ニーロ

悪ふざけの現場は楽しそうですね。みんなキャッキャ言いながら映画撮ってたのかも。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2011-07-06 19:58) 

inuneko

実に楽しそうですよね〜。完全に気心しれた身内だけで作ってますものね。
日々、予定の長さの撮影をあげていく実務家としては有能なようですし。
誇りがなければ、なんの悩みもなさそう。
by inuneko (2011-07-06 22:41) 

のむら

スタッフの「俺たちスゴイ」って顔が、安易に想像できましたよね!
作り込みは出来るみたいなので、あとはオリジナリティというか、型破りなセンスがあればいいんだけど・・。きっとマジメなのかな。サラリーマンのほうが向いてるかも〜。

by のむら (2011-07-06 23:45) 

inuneko

映画としてみるから腹がたつんであって、ニュージーランドに出さなくても米国内でたった10億円で納期も守ってこれだけ出来ますよって映画会社向けのPVだと思えばいいんですよね。
…って、連中相手に投資予定のないボクに、そんなものを有料で見せたことにハラワタが煮えたぎってきましたヨ!
もうね、パンフの兄弟のサングラスしてカッコ付けてる写真見るだけで顔にあの模様が浮かんできますよ!
by inuneko (2011-07-07 13:00) 

みすず

こんばんは^^

CGは凄い迫力でした。
でも、それだけって感じでしたね。
中途半端に終わってしまって不完全燃焼です><。
by みすず (2011-07-07 22:49) 

inuneko

みすずさま
そのCGもせめてデザインにオリジナリティがあれば良かったのですけどね。残念でしたー。早く面白い映画を見て、不完全燃焼分を取り戻してください〜。
by inuneko (2011-07-07 23:13) 

hash

邪道の「クローバーフィールド」が嫌いなので、少なくとも映像に関しては、王道の本作が不思議と良く見えました。^^
by hash (2011-07-08 00:08) 

inuneko

クローバーフィールド…すっかり忘れちゃってます…見比べないとフェアじゃないかなぁ…。
by inuneko (2011-07-08 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。