SSブログ

「犯罪」(フェルディナント・フォン・シーラッハ/東京創元社) [書籍・雑誌]

余分な肉の付いてない良い短編集でした。
すでに本国ドイツで映画化されると紹介されていましたが、ボクが想像していたような主人公の弁護士を巡るアンサンブル映画ではなく、それぞれの短編が膨らまされあるものは映画に、残りはテレビになるそうです。
硬質な映像になっていると良いと思う。
楽しみだ。

犯罪

犯罪

  • 作者: フェルディナント・フォン・シーラッハ
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2011/06/11
  • メディア: 単行本


翻訳者酒寄進一氏が著者をドイツに訪ねた折の会話もなかなか興味深いです。
ここだけのあとがきhttp://www.webmysteries.jp/afterword/sakayori1106-1.html
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 3

peach

なんか渋そうな本ですね、何を読むか迷ってしまう今日このごろ。
by peach (2011-08-18 08:44) 

ヴィトゲンシュタイン

これは面白そうですねぇ。
短編集もかなりご無沙汰しているので、今度、読んでみようと思います。
by ヴィトゲンシュタイン (2011-08-18 09:27) 

inuneko

peachさま
コレを読んでください!面白いから!
ヴィトゲンシュタインさま
ご専門からはわずかに外れますが、フィードバック大だと思われます。ぜひ!
by inuneko (2011-08-22 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2011-08-182011-08-18 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。