SSブログ

「リミットレス」(2011) [映画・テレビ]

脳みそ100%活用出来る薬を飲んだら、煮詰まってた小説が一晩で描き上がったり、家賃の催促に来た家主の若い嫁とやれたり、豚小屋のような汚い部屋をビフォーアフターのように掃除出来たり、外国語をマスター出来たり、市場に詳しくなってお金儲けに成功したり、友だち出来たり、モテたりするアルジャーノンな、更に言や猿の惑星創世記な映画でした。
猿の惑星にしようか、こっちにしようか迷ったんですが、多分ですが、コレ、どっち見ても同じ話じゃなかったのかな。猿も見るけどね。
脳みそ全開で負け犬が大活躍というネタに惹かれての鑑賞でしたが、脳みその100%、人間の全力は完全な行為とか全能とかとイコールではないんだな、と。ましてや「=神」なんてこともないのねんという軽い失望と安心。
111019_041220_ed.jpg

あいかわらず、ボクの行きつけのシネコンのロビーには、ボク同様行くところがないのだろういつもの白髪のご婦人がすべての映画が終わって電車もなくなろうという時間になっても、ただただ座ってらして気がふさぐ。身なりは良いからホームレスではないんだよね。せめて映画をご覧になれば良いのにと思う。田舎だから他に遅くまで座ってられるところがないんだよな。どういうご事情なのか。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(9) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 4

バラサ☆バラサ

法律にしろ株式にしろ、過去に見聞したものを体系立てて脳内で再構築して成果を出しているのでしょうが、その情報を見聞きしていること自体が、凄いじゃないかと思いました。

わたしが、その薬を飲んでも、株式市場で儲けることは不可能です。法律もわからん。

今から見聞すればいいのか。イタリア語話せるようになってましたもんね。でも、面倒臭いや。

by バラサ☆バラサ (2011-10-19 18:46) 

inuneko

我々の脳の中にも意味なく点のまま転がってる知識は掃いて捨てるほどあるのでしょうから、それがああしてつながったらどんな絵が浮かび上がるのか楽しみではあります。法律や株式以外にも面白いものが出てくるかもしれませんよ。外国語はコーヒーの注文だけ出来たら良いなと思ってるボクですが、レストランの注文でジョークまで言ってるらしき主人公はうらやましかったですね。
by inuneko (2011-10-19 19:50) 

mezzotint

こんにちは♪
TB並びにコメントありがとうございました。
おっしゃるように、お掃除あんな風に出来ると良いですね。
それにしても、薬で人生が変わるなんて恐ろしい気が
します。
by mezzotint (2011-10-26 10:57) 

inuneko

恐ろしいのは満ち足りておられるからではないでしょうか。
ボクは変化への期待のほうが恐怖を上回ってしまいますね(笑)
by inuneko (2011-10-26 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 9

誰がゴッホを。ハルク(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。