SSブログ

陽気の妄。 [文化・芸術]

用事と用事の間にぽかんと三時間空いたので上野に来てるゴヤを見てきました。
大好きですわ~。
絵の狂気にアテられて、アタマがクラクラしてます。
マハは残念ながら着衣の方(このゲス野郎!二度と芸術に近づくんじゃない!)。
しかし今回はやはり奇怪で醜悪な版画群がグサグサ来ましたよ。
我が子を喰らうサトゥルヌスが無くて幸い。倒れるとこだ。
初心者向けの解説本と、ハガキを買ってしまいました。
中空に浮かぶ魔女たちから目を背け、突き出した両腕の先、魔除けの印しに固く握った人差し指と中指の間から親指を突き出している農夫の横には「ギョーッ!」っと擬音を書き足したくなる衝動。
ゴヤを石橋蓮司さんが吹き替え?てる館内の音声案内もお薦めです。耳の快楽。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。