SSブログ

「ブラックジャック OVA版」(1993~2000)その2。

KARTE4のドクターキリコ登場回は見たいな。
あのキリコはエレガントでワイルドな描かれ方をしていた。
患者を安楽死させるときに音楽を聞かせる配慮。
医者かくあるべし。

このエピソードで思い出すのはやはり治療中の患者に音楽を聞かせる日本の歯科医の話。
自身もハルメンズ、パール兄弟のボーカルであるサエキけんぞうさんは治療に来た矢野顕子さんにヘッドフォンで松任谷由実を聞かせようとして怒られたらしい。
いい話だ。

さらに思い出すのは、かかし朝浩による秀逸なBJパロ「病院行け!!」。
同作にオノをかついで登場するドクターキコリ。絶対安楽死じゃない感じに爆笑したなぁ、と。
まだ買えるのかな?
病院行け!! (ワニマガジンコミックス)



…見てないのに記憶だけで随分楽しめたなぁ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。