SSブログ

攻殻機動隊ARISE#1 [日記・コラム・つぶやき]

__0013.jpg__0014.jpg__0015.jpg

久々見に行った映画が一時間弱の続きものとか。
目の快楽と耳の快楽の助けを無しにしてしまう勇気だかなんだかに付き合う勇気だかなんだか。
動きの快楽は501機関の教官と草薙の二度目の格闘戦のくだりが突出して印象に残った。
他は突き放した感というか、旨味なく淡々としてたような。

演出でよくわからなかったのは墓場で自走地雷に襲われた場面で部下が全員一撃でのされていく中で荒巻が第一撃を銃で受け止めたことの意味。軍属だったんだよまだ若いんだよってことなんだろか。
パズに人間ぽい一面があって嬉しい。

莫大な遺産を使わずに違う人間が作ることにはそれでも大きな意味がある、とは思った。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2013-06-212013-06-28 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。