SSブログ

市ヶ谷。 [日記・コラム・つぶやき]

こないだ、新幹線移動が早朝で。
道すがら市ケ谷で降りて時間までぶらぶら。
話に聞く靖国神社まで軽い坂道を行って帰ってちょうどよかった。
時間が早かったからか週末だったんだけど神社の中は人は多いのに静か。お年寄りとか家族連れがお参りして帰っていくだけ。
ヘンなカッコの人とか、うるさくしてる人は一人もいない。
ずいぶん脅かされていたが、ボクはだまされたのだろうか?(笑)
鳥居から何からサイズというかスケールに圧倒されたし、境内の神妙な空気に圧倒されました。
__ 50001.jpg__ 40001.jpg__ 30005.jpg__ 20009.jpg__ 10009.jpg

レトルトで食べたことしかないパク森カレーのお店を見つけた。オーナー勤務の日、とあったから食べてみたかったけど朝ごはんもまだの時間帯だったしなぁ。
都会スゲェと思ったのは神社と駅の短い坂の間にコーヒーのチェーン店を7か8見つけたのですがドトールとカフェ・ド・クリエが二軒づつあったよ。同じ筋に。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 2

coco030705

こんにちは、お邪魔します。
靖国神社、ぜひ行ってみたいです。写真からでも空気感がつたわって来ますね。
by coco030705 (2013-11-08 17:29) 

inuneko

coco030705さま、コメントありがとうございます。
iPodの写真で伝わるんでしたら、実際にそこに立つとたまらないでしょうね〜!
ぜひ、お出かけくださいませ。
by inuneko (2013-11-08 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2013-11-07「009 RE:CYBORG」(2012.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。