SSブログ

「トロール・ハンター」(2010) [映画・テレビ]

冒頭、283分の匿名のテープを元に作ったと説明されて暗澹たる気持ちに。
おぉ神よ、90分以下になってますように!
ノルウェーの大学生のバカが撮ったクマの密猟モキュメンタリーのていをとっているのですが、取材テクが行き届いてないからイライラして作品に入りにくい。バカが撮るならはみ出るバカにすりゃいいのに、手足の短いバカなもんだからモタモタと…バカが常識やら手順やらを踏み外す流れで作りゃテンポよくていいのに、主人公が作中の取材にも作品にも全く役に立ってない。
撮影とだが

…と、いろいろ書こうと思ったんですが、アタマっからしっぽまで全部文句になりそうだからやめる。
__02250001.jpg__0226.jpg
絵で書くとだいたいこれで言い尽くせる映画でしたよ。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 6

aneurysm

スナフキンって寝てる処見ないし、
飯食ってるイメージも無いですし、
やっぱパイプの中見は、
アヘンか、大麻かな?と思います。
by aneurysm (2013-11-10 09:15) 

non_0101

この作品は乗り物酔いしてしまい、
半分くらい斜め見していた記憶があります~
by non_0101 (2013-11-10 10:34) 

inuneko

aneurysmさま、コメントありがとうございます。
彼は浮世のなにがしかを背負って河原で暮らしてる様子ですが、天然自前のロマンに酔っ払ってるようにも見えますねぇ。
by inuneko (2013-11-10 19:30) 

inuneko

non_0101さま、コメントありがとうございます。
non_0101さまのようにどの作品からもいいところを見つけて紹介する才能が欲しい!と、こういう作品にぶつかった時、強く願います。
斜め見、というのはナイスアイデアですね。後半それで見てみます!(途中だったのかよ)
by inuneko (2013-11-10 19:33) 

バラサ☆バラサ

モキュメンタリーって、ハズレ多いですよね。「REC」くらいしか面白いの観たことない。後、ミラ・ジョボヴィッチの宇宙人に浚われる奴。なんとか博士という女性の顔が尋常じゃなく恐かった。
by バラサ☆バラサ (2013-11-17 16:02) 

inuneko

バラサ☆バラサ様、コメントありがとうございます。
recは良かったですね。続編は覚えてませんが。
ミラジョボのは確か録画があったので見てみます。
by inuneko (2013-11-18 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。