SSブログ

「コズモポリス」(2012) [映画・テレビ]

__ 40014.jpg
彼はリムジンをオフィス替わりに街中を移動し続ける。外で何が起きていようと、窓の外の景色はひどくリアリティのない絵空事な茶番演出がされている。
莫大な資産を運用しているらしい主人公はこのリムジンの中で仕事をし、人と会い、セックスも、排泄も、医師による前立腺検査も済ませる。
窓の外ではデモが暴徒化し、焼身自殺する参加者の姿も見えるが車の中の彼は客と違う話をしている。無視しているわけでも見えていないわけでもなく、見えているけど意味が無い。車の中と外は違う世界だから。
__0271.jpg

異形の映画でしたよ。
現代のアメリカの都会が神話の世界に見える。日常が神話に見える繋がりで「オンリーゴッド」思い出したりもした。
奇妙なことに見ていてひどく気持ちが良いので、レンタルしてきてから何度か繰り返し見たよ。
で、しまいにはAmazonでBlu-ray買ってしまった!(笑)
どんだけ好きなのか、と。
まぁ随分値崩れしてたのもあるけどね。初回限定版Blu-rayが80%offとか悲しくなるね。買う方としてはありがたいけどさ。
どこをどうしたらこんな映画が出来たのか二時間ほどのメイキングが付いてるって言うから届くのが楽しみだわ。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

のむら

お気に召したようで、関係ないけど僕もうれしいです。この映画を気に入る人ってあんまりいないんですよね。
80%オフはラッキーで、うらやましい〜。
by のむら (2014-04-25 13:32) 

inuneko

のむらさま、コメントありがとうございます。
最高傑作ってほどでもないのに、なんでこんなにハマってるの?と自分に引き気味な感じです(笑)
主人公の彼は陰鬱な良い顔してましたわ。シャクレをゲスに寝取られた甲斐があったというもの。
by inuneko (2014-05-01 04:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。