SSブログ

今週のコーヒー豆。 [珈琲]

今週はペルーやめてコロンビアにしてみる。
何週間もおんなじ豆は飽きるんですわ!(そしてキロ単位で買った豆はまだまだ無くなる気配がない)。
味の違いなんてわからないにしても!
飽きる!
なんとなく!
__ 10042.jpg
ムラはあるけど飲んだら問題なく美味しかった。直火でやっといて焦げるな、ムラなく、ってのは無理がある話か。
__ 20041.jpg
最大の問題、チャフ。
豆の薄皮があぶられることで剥がれて網の隙間からこぼれたり。最初の頃は火がついたチャフがその辺飛んでビックリしたり。当然このあとガス台を掃除機で吸うんですけど、時々使う豆屋でもご主人が注文の焙煎終わると同時に客がいるのに掃除機で吸い始めるのが無粋に思えてやだったりするんですが、まぁ言いがかりですわね。
__ 30027.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。