SSブログ

「ホビット」 [映画・テレビ]

デルトロ降板で見る気をなくしていたのだろうか、一作目をやっと。
何の情報もなく見たものだから、普通にフロドとか出てて嬉しい。見終わってからそこだけまた見てしまった。
レンタルBlu-rayだったんだけど、ところどころベタッと明るい白々しい映像になるのは3D仕様の影響なんでしょうか。僕は暗くて雰囲気のある画面の方が当然好きなんですが。
ガンダルフの声って羽佐間道夫さんでしたっけ?初登場シーンのシワが深くて別の魔法使いかと思ったのも合わせて名乗ってもしばらくホンモノかいなと疑って見てました。
ワトソンは相変わらず状況に翻弄されて泣き寝入って右往左往の表情とボディアクションが分かり易い。
顔の長いドラゴンとの対決が楽しみ。
二部構成だともう少し進んだのかな?詰め込むべき原作のお話は全然ないようで、余った時間を存分に遊びとアクションに使ってる印象。お金があるんだね…。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。