SSブログ

2014-05-31 [アニメ・コミック]

シドニアの騎士が面白い。
僕は3DCGの人間だいっ嫌いなのに。
この原作(特に人間キャラ)との相性だけは認めなきゃ…企画の勝利だわ。
理解しようの無い奇怪な敵に三桁まで減らされた後、100年かけてクローンで六桁まで増やして社会をまわしてる宇宙船。
日本人だけ(多分)の濃い宇宙の密室。
悪役ポジションのクナトくんの名前がかわいそうで。
海苔夫(ノリオ)って。
彼の一族には海蘊(モズク)という女の子もいて可哀想でならない。
1000年経ってるのだから今と常識も違うのだろうけど。文化も記録もすべて失われて断絶したともあるし。じわじわと笑いのくる破壊力大のセンスあるドキュンネームだわ。
原作は4~5巻で新要素が入るけど、アニメはそれを使わずに当座の悪役クナトとの決着と、敵に喰われたヒロイン問題の回収あたりで小気味よく完成して欲しいな〜と。
一方で悪い視聴者としてはベストガールの初陣と人体改造による義手コントは個人的には見たいけど、この望みは一行前の希望と矛盾するかもしれない。

シドニアの騎士 1 (アフタヌーンKC)シドニアの騎士 2 (アフタヌーンKC)シドニアの騎士(3) (アフタヌーンKC)シドニアの騎士(4) (アフタヌーンKC)
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 1

XPERIA

おはようございます。
訪問&niceありがとうございます♪
by XPERIA (2014-06-02 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

尻がもげそう…。深夜の馬鹿力。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。