SSブログ

エスプレッソだけのお店。 [珈琲]

140818_1638~03.jpg140818_1638~020001.jpg140818_1638~01.jpgビルに張り付くような一坪コーヒーショップ。通り過ぎて二度見して。中に入ったら座席は一つ。しかし、なんと二階があった。それでも五席だけど。ミニマムな店の「形」が好きすぎてたまらん。
エスプレッソは機械を作ってる会社が持ってくる粉をまんま使ってるとやたら酸味の強くて情けない味のが出てきたりするんですけど、ここはいちいち豆を挽いてはぎゅっと押しこみ、を繰り返しててコーヒー愛してる感が出ててとても良かった。
実際、今まで飲んだエスプレッソの中で一番うまかった。
スケルトンな内装も良い。
立地が隠れ家過ぎて心配。

次はネルドリップのアイスかエスプレッソをかけたアイス、アフォガードを試してみよう。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

青山実花

コーヒーの味など
まるで分からない私ですが、
エスプレッソはよく飲みます。
素敵なお店ですね。
都内なのでしょうか。
by 青山実花 (2014-08-20 22:44) 

inuneko

青山実花さま、コメントありがとうございます。
いや、これは神戸市の元町駅の山側です。どの町にもあってほしいレベルの美味しさでした。
…内装のスケルトンが素敵とか、書いてから気がつきましたが本格的な開店前の工事中だった可能性…- -;
by inuneko (2014-08-20 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

「デクスター season6#11~12..「ANOTHER」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。