SSブログ

公共マナー。

昨日からのACつながりですが偶然です。
どうも最近電車の中でイヤホンヘッドホン無しで音を出してるバカに当たる確率が高くて凹んでいる。
今も含めて3件目だ。
一件目 金髪中学生と小学生兄弟(電車内家族連れによる推測)
1)音しぼってるからこれっくらいなら迷惑にゃならんだろう
2)ファンキー加藤は中学生ヤンキーの俺以外の車中の大人たちも聞きたいだろう。小学生の弟も聞きたいだろうし。
3)耳が聞こえなくてプレーヤー買ってもらった時からダダ漏れ、普段から遠巻きにされてるからこれからも気付く機会は無い。
3を想像したらグッとなってタイミングを逸したが、思い出したら弟(推定)と会話してたな。

二件目 ママと未就学児童。
珍しく指定席を買ったら前の二人掛けからゲーム音。電子音もフルだったが、プラッチックのボタンを叩く音が睡眠不足の頭につらい…。
お母さん注意してくんねーかなーと思ってたら、まさかの母親プレイ。点数の差で足し算引き算を教えたりしながら、子供と交互に点数を競っている。親子の団欒を壊すようで注意するのも偲びないなと思ってたが、その子供との幸せ感を盾にしてる風がまた乗客のヒートをかきたてる。
徹夜明けで寝落ちした僕の目が覚めたら親子は居なくなっていた。寝てる間に何が。
まさか僕が寝ながら何か言うかするかしちゃったか。んなこたないか。

三件目 今なんだが。通勤通学で混み合う都心のJRの車内で音源の姿も見えない。
同じ時間の同じ車両に乗る人が多いだろうこの状況でよくやる。刺されるパターンではないのか。

全部今月だ。夏休みだから?
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。