SSブログ

「ダークナイトライジング」(2012) [映画・テレビ]

コンビニで1000円だったので購入してたのを忘れてたよ。
あぁいよいよ新しいテレビスピーカーが欲しいよ。いくら大きくしても物足りない。
トム・ハーディは顔を出すことの無いベインを引き受ける意味はあったのか。
もっと大きな体の男と声優の組み合わせでよかったのではないか。
全盛期のビッグバンベイダーやジョンテンタ的な超ボリュームの、さ。
そんな身もふたもない感想。
引き受ける意味はなくとも、ノーランとゴイヤーを袖にするのは怖いか。怖いな。
あいかわらず美しい形をした映画だったよ。キレイに閉じて完成していた。

この完璧な余韻の後を受けてバットマンやるとかベンアフはバカだろ。ポジション的に。
キャスティングする側も、文句の言われないくらいのスターか、逆に文句を言うのも大人げないような新人ポイの連れてきたら良いのに。

グリムの丸刈り警察官がゴッサム市警にも勤めていたよ。
なんかテレビドラマが三本おまけで入ってたからこれからソレ見るわ。

初見の感想
http://inuinunekoneko.blog.so-net.ne.jp/2012-08-15
一年前か…。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

今週の珈琲豆と水出し。 [珈琲]

有機栽培コロンビア。手網焙煎。一回目。
__0154.jpg
__0155.jpg
水出しにしてみた。なんだかパンチの弱い味。
a)豆がどうかしてる。
b)水出しのスピードがどうかしてる。
c)焙煎深度がどうかしてる。
d)僕の舌がどうかしてる。
…。
舌のことを言い出したらどうにもならんのでさておいて、同じ豆をもう一度少し強めに焙煎して水出しのバルブをキツ目にしぼってみようと思う。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。