SSブログ

〆。 [日記・コラム・つぶやき]

帰りに初めて行く寿司屋さんで地魚の握り、カニの味噌汁付き1980円也。美味しかったので、画像大きめで。
__0174.jpg
__0173.jpg

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

無人島話おしまい。 [日記・コラム・つぶやき]

帰りの船が迎えにきたので、おしまい。

__0198.jpg
__0199.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

無人島の水族館。

無人島だってのは、島に着くまで知らなかったんだよね。
小島に水族館があって、カエルが日本で一番沢山いるって情報だけで出かけたんで。
無人島の定義もイメージと違ってて、別に半裸の漂流者が木をこすって火を起こしてるとかでないらしい。島にホテルもあったし。実際無人になるコトがなくても、住んでないから無人島ってコトらしい。
今までで一番展示スペースが小さい水族館でしたが、手書きの説明書きからあふれてくる前向きな何かがタイヘン好ましい。

さてカエル。

両棲類やまもり注意。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2013-09-18 [日記・コラム・つぶやき]

ローカル鉄道とバスを乗り継いで、ぶらぶら歩いて水族館がある島をめざす。台風一過で気温30度(笑)もう、アホかと。また日に焼けてしまった。
__0167.jpg__0166.jpg
当たり前のように富士山が見えてる…よそもんのボクは、なんとぜいたくな、と思ったんですが。
__0171.jpg__0170.jpg__0169.jpg
サークルKのくせに釣り餌売ってた…。
__0168.jpg
見えてきた。この島らしい。
__0172.jpg

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。