SSブログ

先週今週の、命の恩人かもしれないアプリ。

それはこの出会い系SNSアプリで…とか始まると小銭の匂いがして笑えるんですが(笑)

モスキート音で耳年齢チェックするアプリ。名前はよくわかんない。なんで入れたのかもわからん。
タダだったし、自分は老化してない確認をしたかったのかも。
年齢ごとに聞こえない音が増えていくんだそうで、コンビニの周囲で若者にしか聞こえないモスキート音を流すとたむろしなくなる、というヒドくオトナゲなく有効な実験結果も出てるそうです。
それをふと聞いてみたら、けっこう若い層で聞こえなくなって「あ、ヤバい」となったんだけど、その後また上の層にいくと聞こえてきて「?」と。
一旦、「?」となるとそれまで気圧の変化かな?とか思って咳払いしたりしてた耳の違和感が気になりだして、調べるだけ調べてもらおうと耳鼻科へ。
検査の結果、突発性難聴と診断されて即日投薬治療開始となりました。
これは症状出てから一ヶ月が勝負だそうで、ソレ以上時間がたつと治療の効果が出ないんだそうです。
劇的な痛みがあるとか、あからさまに音が聞こえない、といったメリハリが無いからつい出遅れてしまうんだとか。こえ〜。
ボクもまだ治療中できれいに治るのかわかりませんが、とりあえず最初の一週間の治療の後の検査では聞こえが良くなってました。数値化されてグラフで見せてもらえるのでボクの体感や心証だけでもないのでしょう。
治療開始以来、棚上げしてたテレビの新しいサラウンドシステム買う気になりましたし。

「少し」気になってる方、いらっしゃるなら今日にでも耳鼻科行った方が良いですよ。
何にもなければ、それはまぁ何ヨり、おめでとうございます、で。

ボク的にはクスリを出してくれた薬剤師さんが食事を待たず今すぐ飲み始めて下さい、と切羽詰った様子で言ってくれた時が一番怖かったですね。そんなにもか、と。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

今週の珈琲豆。 [珈琲]

有機栽培ガテマラ。
__0213.jpg
久々に自分で焙煎してみたら、覚えた初心者テクを全部忘れてた…!!!!!(爆笑)

後半ちょっと火に近づけすぎたかも。脂が出てツヤツヤしてくるのに見とれててつい煎りすぎた。
炭化しちゃったのか?グラインダーの挽く音が静か(笑)
毎日とは言わんけど、忘れないうちにやんなきゃなぁ…。
まんが極道 (BEAM COMIX)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。