SSブログ

変わったお店でランチ。 [珈琲]

131028_1302~010001.jpg
通りから巨大なコーヒーロースターが見えたので、ついフラフラと。
豆を試しに買うだけのつもりが、大学の教室を思わせる階段状にカウンター席が並んでる面白い造り。座ってみたくてつい食事までしてきてしまいました。
食べてる間に焙煎も出来上がったし結果オーライですわ。
店内には他に新旧三台のロースターがありました(写真奥…うちも一台欲しい…!)。

で、言ってみれば店内は階段しかないわけです。どこに行くにも何をするにも登り降り。
女の子二人が給仕してたんですが、上へ下へと動きを惜しまない彼女たちにもちょっと感じ入りました。


ところでこの写真では見きれてますが、天井にプロジェクターがついてました。
客が全員、一方向を見ててその視線の先に何もないってのも手持ち無沙汰だから、時々はそれが活躍するのかも。
映画の上映会とか、サッカー日本代表戦とかだったらいいな。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ビッグイシュー#223 [日記・コラム・つぶやき]

__ 20011.jpg__ 10011.jpg

マット・デイモンのインタビューが載ってる号はまだありますか?
って販売員の人に聞いたらちゃんと中身も把握してる人ですぐ見つけてくれましたよ。
エリジウムの新情報はロケ地がメキシコシティのし尿処理場で、画面の中を舞っていたのは毒性の強いウンコの粉だったそうな。すごいな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。