SSブログ

シャケの一生、その大クライマックス。

スカパーでUFOの番組見てたら、ナショジオのCM。
川をさかのぼってきた鮭が激流に逆らってカッとジャンプ、そのまま一直線に綺麗な軌跡を描いて、そこにいたクマの口に飛び込んで行くって映像を見た瞬間、笑っちゃいけないんだけど、笑っちゃったなー。シャケにしたら笑い事じゃないんだけどさー。あまりに迷いがない構図だったからさー。
シャケ的には悲劇だけど、なんの足しにもならないけど、惜しみない拍手を送りたくなったよ。シャケに。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

今日の珈琲豆。 [珈琲]

エクアドル有機栽培。自前焙煎。
__0221.jpg
うます。
生豆のストックが尽きた。
今まではg単位で買ってたんだけど、次回はちょっと背伸びしてkg単位で買ってみよう。どこでだって買えるけど。
素人にも売ってくれる卸や輸入業者とか探して。

自分で生豆の入札して輸入してる喫茶店さんもあるんだけど、そういうとこに生豆でくれっていうと、侮辱されたとか思っちゃうとこもあるから(相談しようと思ってた豆屋さんが、ブログにそんなことを書いててゾッとした…)気をつけないとな…。わかるけど…。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

カニ食ってきました。

香住から毎日届くてのが売りの店で。
美味しかったですよ。
ただ最近、ツレとメシを食いに行くと(あるいは楽しいプレイスポットなぞを徘徊してる時、)会話が途切れた瞬間に、どちらかが「…女の子ときたかった」的な泣き言をいうのが恒例化しつつあり。
現状の改善は喫緊の課題でありますファック。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。