SSブログ

水餃子の美味い中華屋。

これは新登場の白黒の「パンダ餃子」。
中身はジューシーなパンダ肉。それぞれ白いところと黒いところからとれた肉ね。
131216_2009~01.jpg

月に何度か行く店がメニューのリニューアルをしていて、小型の水餃子が大型の焼き餃子に変わっていた。中身の餡の味も違う。まずくなったというわけではないんですが。
以前のつもりで注文したらボリュームありすぎて参った。
他料理の味付けも辛い味噌から山椒系のスパイスを効かすようになってて、こりゃもう別の店だなと。
僕の好きだった店と顔も声も同じだけど別人なんだなと…さみしい気持ちでデザートを追加して食べて帰ってきました。
杏仁豆腐の味も違ってたよ(笑)
どういう事情なんだろな。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2013-12-18

131217_1232~01.jpg131217_1233~01.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「鑑定士と顔のない依頼人」(2013) [映画・テレビ]

ただ白い壁を映すカットがひどく残酷。

珍しく劇場行ってきましたよ。予告編から好みのネタではあったんで観れてよかった。
二時間くらいキャラと一緒にあぁみんな幸せになって良かったねぇとか思いながら見てたら、残り10分になって不意に見えないところを並走していたもう一本のストーリーに映画を乗っ取られて満員の客席全員もらい事故死的なクライマックス。ざわついてました(笑)
してやられた。
ものすごく油断してしまった。
ジュゼッペ・トルナトーレ監督、上手だなぁ畜生。
__02540001.jpg

二回目の方が映画全体の仕組みが見えて面白いだろうね。
オイホノオ 11 (少年サンデーコミックススペシャル)

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。