SSブログ

「ファイナルデッドコースター」 [映画・テレビ]

三作目。
今回は遊園地のジェットコースターで。
車より飛行機より乗らなくてもいいものになっちゃった。
そしてさらに残念、キャストはまた高校生限定設定だ…主人公含めてそろって魅力的な描き分けが出来てない。なんなんだろ、この監督。
整備不良のオイル漏れから始まって、するなと言われてることをし、持ち込んじゃいけないものを持ち込んで自体を悪化させた挙句に死んじゃうものだから同情も感情移入も…。
死だかなんだかに取り憑かれてなくても、普通に自業自得の死に見えちゃうトコも損。
死のコントとして見るならアメリカの映画館は大爆笑だったかも。
作中のセリフで気がついたんだけど、9.11.以降に作ってるんだな、ある意味フトい製作者たち。
勇敢てより無神経なんだろな。
そして今回もまた、180便のルールとの競争が始まる。スマートに展開出来るのか?

エピローグにジェットコースターでもなんでもない地下鉄登場。何このブレ方。
しかもこの地下鉄列車事故のせいで日本公開が遅れたとか。
事故以来、JRの先頭一両目二両目に乗らない習慣の出来たボクとしても笑いごとではない話。

あと、二本か〜。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。