SSブログ

「フリンジ」シーズン4視聴終了。 [映画・テレビ]

一番好きなとこ。
もう一つの世界の表情に乏しいアストリッドが、違う世界の自分にお土産にコーヒーをもらって驚愕と歓喜の表情で「もう一度、コーヒーが飲めるなんて!!!」ってシーン。
__ 10048.jpg
(この世界は生産地にコネでもないとコーヒーなんか手に入らない状況らしく、前シーズンでコーヒーを飲んでた人は手についた滴までなめていた。それを見た時にはまさかカップの中がコーヒーとは思わなかったからアル中がコーヒーにウイスキーでも混ぜて職場で盗み飲みでもしてる表現なのかと)。
本筋には全然関係ない小ネタなんだけど、あんまりアストリッドが嬉しそうにしてるから、つられて泣きそうになった。このアストリッドに対してお馴染みのアストリッドがいつも示す優しさもいいんだよね。お父さんのエピソードもベタすぎるけどよかった。

そしてワーストがこちら。同じ世界でちょっとコーヒーで休憩と行った先での会話「昔は飲むものだったんだよなペロペロ」。
__ 20049.jpg
こっちはこっちで情けなくて泣ける。

前回登場はアニメで、その後は作中で葬式まで出してたからもう出てくれないのかと思ってたニモイが登場してビックリしたりもしたけど、複数の過去、複数の現在、複数の未来、複数の死、お腹いっぱい見せてもらいました。バージョン違いを何役もやる俳優さんは楽しそう。
だいたいドラマとしてやることは一通りやり尽くした感じ。
あとはどう着地するのか見るだけか。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。