SSブログ

今週のコーヒー豆。 [珈琲]

今週はペルーやめてコロンビアにしてみる。
何週間もおんなじ豆は飽きるんですわ!(そしてキロ単位で買った豆はまだまだ無くなる気配がない)。
味の違いなんてわからないにしても!
飽きる!
なんとなく!
__ 10042.jpg
ムラはあるけど飲んだら問題なく美味しかった。直火でやっといて焦げるな、ムラなく、ってのは無理がある話か。
__ 20041.jpg
最大の問題、チャフ。
豆の薄皮があぶられることで剥がれて網の隙間からこぼれたり。最初の頃は火がついたチャフがその辺飛んでビックリしたり。当然このあとガス台を掃除機で吸うんですけど、時々使う豆屋でもご主人が注文の焙煎終わると同時に客がいるのに掃除機で吸い始めるのが無粋に思えてやだったりするんですが、まぁ言いがかりですわね。
__ 30027.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「コズモポリス」(2012) [映画・テレビ]

__ 40014.jpg
彼はリムジンをオフィス替わりに街中を移動し続ける。外で何が起きていようと、窓の外の景色はひどくリアリティのない絵空事な茶番演出がされている。
莫大な資産を運用しているらしい主人公はこのリムジンの中で仕事をし、人と会い、セックスも、排泄も、医師による前立腺検査も済ませる。
窓の外ではデモが暴徒化し、焼身自殺する参加者の姿も見えるが車の中の彼は客と違う話をしている。無視しているわけでも見えていないわけでもなく、見えているけど意味が無い。車の中と外は違う世界だから。
__0271.jpg

異形の映画でしたよ。
現代のアメリカの都会が神話の世界に見える。日常が神話に見える繋がりで「オンリーゴッド」思い出したりもした。
奇妙なことに見ていてひどく気持ちが良いので、レンタルしてきてから何度か繰り返し見たよ。
で、しまいにはAmazonでBlu-ray買ってしまった!(笑)
どんだけ好きなのか、と。
まぁ随分値崩れしてたのもあるけどね。初回限定版Blu-rayが80%offとか悲しくなるね。買う方としてはありがたいけどさ。
どこをどうしたらこんな映画が出来たのか二時間ほどのメイキングが付いてるって言うから届くのが楽しみだわ。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。