SSブログ

アンヂェラスの梅ダッチコーヒー。 [珈琲]

別に杉ちゃんを見に行ったわけではないのだ。
コレを飲みに行ったのだ。
__0274.jpg

水出しコーヒーに梅酒を添えて。
アレンジコーヒーは難しくてだいたいヒドイことになるんだが(僕が飲んだのではほとんどのアイリッシュ、トマトジュース割り、炭酸割り、バターを落としたもの。ツレは塩味のを飲んだことがあるらしい。砂漠か!)これは良かった。爽やかな気分でお店出てまた歩き出せたわ。
レトロな内装も、キビキビした接客も良かった。
もとは賄いメニューだったのを池波正太郎が気に入って客に出すようになった、なんて言われたらアカンよね。コーヒーが好きで飲んでたのは鬼平じゃなくて遠山の金さんらしいけど。


出てすぐの土産物屋で、全身に和彫のモンモン背負ってふんどしキリリと締めあげたキューピー人形売ってた…キティちゃんが仕事選ばないなんて話が霞んじまう!という驚き。
写真撮れなかったのが残念…。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

立ち食いそば。

田舎のホームで見たこと無いご当地メニューがあるとつい試してしまいます。
140517_1522~01.jpg
これはしらすとあおさのそば。
この店には以前、桜えびの掻き揚げのせというおいしいメニューもあった。
今は桜えび捕れなくなってるらしいから立ち食いそばまでは回ってこないか。
回転寿司の桜えび軍艦も値段が上がって味落ちちゃって量も減ってるという悲しい有り様だし。

ま、今は咳き込むことなく完食出来たというのがなにより嬉しいんだけどね。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

つらかった、と。

今回の風邪はつらかった。
というか明らかに最初の数日以降は風邪じゃないんですが。
耳鼻咽喉科行って呼吸器科行ってまぁ、だいたい正体と対処が分かった。
ピークには咳がひどくて息が出来ないってのから、咳き込んだ挙句にソファに吐くとか(そしてそれを洗濯するとか)健康損ねると雑用増えてイヤだわ。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。