SSブログ

ダッチコーヒー [珈琲]

お気に入りの円錐型ペーパーフィルターが切れたので、しばらくネルドリップで。
これはこれでコッテリとおいしいのが出来上がるのだけど、管理が面倒なんだよ。洗ったネルは今、水に浸されたまま冷蔵庫で次を待っている。
それとは別に冬の間は仕舞ってある水出しも出してきて飲んでいる。これもフィルターが布。豆の挽き方と水の滴の落ちる速度の調整さえ間違えなければ一晩でおいしいものが出来上がってる。
一晩かけても飲むのは一瞬。自分で飲んでも不条理感がある。ましてや人に出して缶コーヒーみたいに、ぐいっとかやられたら「ぎゃあ」と悲鳴を上げそうな気がする。




inuneko


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

信じられない自分。いつもここから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。