SSブログ

ネコ一匹 [ペット]

いや、二匹でもいいんだけど。
××に耐えかねて、猫が欲しいと(そんな理由で来る猫も気の毒だけど)思うたびに、ネットの里親募集などを見て回る。
そうすると、10年、15年(うちの最後の猫は20年以上生きた)一つの命を預かる責任を求められる。当然だけど。
里親詐欺なる恐ろしい事件も見てしまう。
同僚が病気の猫に毎日自分で注射をしてから働いてることを思い出す。ボクと同じくらいのお給料の中から保険の利かない治療費を、もう何年も払い続けている。
毎月、生活の中に新幹線の移動があって旧宅と仮新居と実家と元ペンション(また増えたよ!
(笑))をボクと一緒に行き来できるだろうかとか考えだすと、とまる。
飼いたいと思うことも我慢しなけりゃならんのかとも思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タテヨコ「立喰い師列伝」(2006) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。