SSブログ

接客を間違って覚えてる [珈琲]

脱サラとおぼしき夫婦の始めた珈琲店の接客が、はずしてて居心地が悪いという話。
せっかく珈琲は安くて美味しいのに。
今日は暑いのでアイスコーヒーを飲みながら歩こうと買いに寄った。
店内は無人で声をかけても出てこない。
座って待とうと椅子をひいたら、その音で店主が出て来た。
あいかわらずボクの声は誰にも届かないようだ。
テイクアウトだと伝えてアイスコーヒーを受け取ると、店主は「さぁどうぞ」と下手で出口を示した。
ボクは出て行けと言われてるように感じたが、きっと悪気はないのだろう。
誰も教えなければ(フランチャイズでお金を取るなら接客訓練もすべきだと思うが)あんなものなんだろう。
あの店がこけるとしたら、理由はあのぎこちない立ち振る舞いだ。
こけないでほしいけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヒドい気分だ。野菜食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。