SSブログ

今週の珈琲豆。 [珈琲]

ちょっと浮気して他所の店で、インドプランテーションAA。
インドのコーヒーを飲んだこと無かったので。



飲んだことの無い国のを飲んでみたい。
イメージわかないけど中国にもある。怖くて口に入れらんないけど。
実は日本にも南の方にあるにはあるが、樹のオーナーにならなきゃとかいろいろハードルが高い。このまま温暖化が進めば内地で穫れるようにもなるだろう、嗜好品を栽培してる余裕があればだけど。



カウンター席で怪談を読みながら焙煎の出来上がりを待っていると背後から店主が寄って来て耳を舐めるようにささやく。「インドの豆はピッキングをしないので殻だけのものが多く混じっている。あまりヒドいものは抜いているがそれでも入ってるんでご了解を…」インド人らしい鷹揚さだなと思いつつ、それも味だと思いつつ購入。
豆は、店主ががんばってくれたのだろう、殻だけのものは見当たらなかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サンヨーケータイ。99%。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。