SSブログ

ミツゴの魂。

まだ未修学でモノゴコロつく前のこと。
長野県のネコダケという架空の山に登ったことがある。
ゆっくり上ってくる家族を置いて、ガイド役の新婚夫婦と三人で山頂近くまで行ったところで急な尿意に襲われた。
その旨を告げると、ダンナの方にあっちでやりなさいと登山道から外れたところを指差された。
慌ててそちらに行くと今度は奥さんが、そっちは花畑だからあっちでやりなさいと反対を指差した。
右往左往とはこのことかと今なら思うが、そんなことをさせられてる間にまんなかで失禁の憂き目をみた。
こ、このバカ夫婦!



なんでこんなことを思い出して書いているのかというと、今もその辺りで暮らしてるそのご夫婦から手作りのおいしい野菜が山のように届いて、おいしくいただいてるのです。



子供は覚えてるんですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。