SSブログ

今週の珈琲豆。 [珈琲]

081227_2333~01.jpg
新規開拓でブラジルだけの店へ。おいしかったので豆も買って帰る。店主のおすすめはオリジナルブレンドだったのだが(文章の矛盾に気づかれたでしょうか)きらきらと輝く瞳で説明をした後、フタを開けたら自慢のブレンドが空っぽで「アッ」と声が漏れるという…いや、それでこっちの顔見られても。
かわりの豆は新鮮で(良く膨らんだ)おいしかったのでまた行こう。
帰りはまたドリップマニアで水出しアイス氷なしを水筒に入れてもらって新幹線で飲む。水出しが飲めるとなると、氷で薄まる分を想定して濃く作ったホットをというスタバ(のお姉さんが説明して下さった)風のはもう飲めないなぁ。移動用にはね。店では飲むよ。
持って歩くとなるとどのタイミングで飲んでもとんちんかんになるよねぃ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。