SSブログ

旧郵便局は嘘つきだ〜♪ [日記・コラム・つぶやき]

ポスパケットが届かないなと思って、ネットで番号を検索してみると既に昨日配達済みとなっている。
ポストを覗くが年賀状が少々あるばかり。
電話で問い合わせてみると、まず、おたくには他に郵便を受け取られる方はおられませんかと逆に尋ねられる。ははぁ家族が受け取ってるとかボクが忘れてるとかお疑いか。
調べる順番が違うような気がしますけど、素直にそのへんは充分確認しましたと伝えると、やっと調べ始めて下さる。
折り返すというので、電話を切るとなにやらポストに投函された音、走り去っていくミニバイク。みてみると待っていたポスパケット。タイミングが良いのか悪いのか。
二時間後、最寄りの旧郵便局的なところからご連絡があり、実際に配達を担当した者から確認したところ昨日確かに配達しましたので…と言い出したので、さっき問い合わせをした後に届きましたけど?とお伝えしてしばしの沈黙を楽し…いやいや、なんか行き違いか勘違いがあったようですが無事届きましたので、と調査と連絡のお礼を言ってオシマイ。

いや別に、現場のヒトを責める気はないんですが…結局、ネットの追跡システムに入力される配達側の情報が大雑把すぎて現実と乖離してるだけなんでしょうし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。