SSブログ

「バイオハザード」(2002)

汗をかいたので着替えるついでにテレビをつけたらやっていた。
一作目はシリーズ通して一番まともだ。ゲームにも近いし。アリスは出てるけど(笑)
ミシェル・ロドリゲスは相変わらず痛快に男前だし。

問題は、今回初めて得た巨大企業による人災被害者の視点だ。
東京電力に比べたら(一作目時点での)アンブレラ社が危機管理能力において、はるかにマトモに見えてしまう…。
違法な実験をするための施設ハイブは、事故の発生後も管理ソフト「赤の女王」による無人管理運営が可能で、施設内の人間を皆殺しにしても外部に汚染を漏らさない。
まぁ、すぐに人間がダダ漏れさせてあちらの世界は滅亡しちゃうんですけど(笑)
ポール・w・s・アンダーソンの作るいつも50点の映画にすら劣る日本の現実ってどうなんだ。

この未曽有のクソ人災を生き延びられたら、いや、その前にまず熱を下げないと。
最後まで見てる場合じゃなかった。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

tomoart

いやー、「バイオハザード」シリーズ、結構好きなんですよねぇ・・・・って、体お大事にね(´・ω・`)

大丈夫っす。今回の原発事故では人類絶滅まではいかないっすから(多分・・・・)。
by tomoart (2011-04-11 11:55) 

inuneko

赤の女王の迷いの無い防疫体制うらやましくてなりません。また東京ですから早く治して元気だしませんとね~。大惨事は、スカイラインとかロス決戦とかエンジェルウォーズ(笑)とかの中でだけ楽しみたいです…!
by inuneko (2011-04-11 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。