SSブログ

今週の珈琲豆。 [珈琲]

パプアニューギニア。
久々に使う大きなお店(楽天やアマゾンにも出店している加藤珈琲店)なんですが、今回あんまりふくらまず。鮮度今イチな印象です。
これがこれから500g続くのか!とめげた気分で歩いていたところ、駅前の広場に地元野菜の市がたっており、そこで珈琲豆も売ってたので買ってみました。
ブラジルハニーショコラ。
ちゃんと焙煎日が袋に書いてあったのと、普段は注文があってから煎るという説明があったからです。
ちょっと期待しています。

やっぱり基本、目の前で焙煎してもらわないとダメだ。
とカラダが覚えるまで、バツを与える意味でパプアニューギニアもちゃんと飲みます。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

inuneko

今日の豆も焙煎するとこ見て無いけどね!
by inuneko (2012-08-25 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2012-08-252012-08-26 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。