SSブログ

外でコーヒー、メモ追加。 [珈琲]


THERMOS 真空断熱マグ&コーヒードリッパー 280ml、これも悪かないけど二点改良されたら買う。
1)ドリッパーはおいしい円錐に。
2)触ってみた感じ、ドリッパーの座りが悪い。ドリッパー部分のデザインはマグ本体の美しさほどにはまだ正解に至っていない。
3)ドリッパーがマグに仕舞えるコンパクトな仕様にすべき。
おっと三つだ。
期待してます。


ハリオ ワンカップ カフェオール 1杯用
ドリッパーが円錐なのはコッチ。
カップにドリッパーを仕舞えるのがエラい。
金属フィルターなのは残念だけど、いざとなればペーパー乗せて使えばいいし。
カップがガラスで透明なのはなぜだろう?と思ったが、アウェーな場所で熱いコーヒーを溢れさせるってのは避けたい事態でナルホド見えてた方が安全だ、と。


ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネットcute(キュート)
現物を置いてる店がなくて今回は買えなかったけど次、多分買っちゃうだろうモノ。


ハリオ V60透過ドリッパー クリア VD-01T
結局今回買ったヤツ。小さくて安くて軽くて計量スプーンも付いてた。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2012-11-21外でコーヒー、メモ追加。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。