SSブログ

三無花果図。 [日記・コラム・つぶやき]

今年のイチジクの話だ。この辺はイチジクどころか駅前にブルーベリーやキウイの畑がある田舎だからなぁ。


わーい、イチジクだ〜。

__ 10004.jpg
引退したグレゴリー・ペックが自宅の庭でインタビュー中にヒョイともいで食べてるのを見て、あ〜カッコイイナ〜っと真似したくなって、何年もかかって食べれそうな実がなったよ。この時もいじゃえば良かったんだけど、イチジク好きに届けたくなって、となると宅急便だと傷むかもだから朝もいでその足で持ってくかとか思ったのが間違い。
__ 20004.jpg
翌朝見たら早速食べられてたよ…油断したorz
__ 30003.jpg

食べたのは鳥だろうけど、よほど甘いのか、スズメバチまで食べに集まってて怖かったよ。

教訓、来年はアミで囲うか、熟する前に紙袋で包むよ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日のコーヒー。「トランス」(2013) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。