SSブログ

「ゆれる」(2006) [映画・テレビ]

今頃、劇場で鑑賞。
オダギリジョーさんと香川照之さんが兄弟なんですが、この二人がもうなんてか凄すぎて二時間バキバキ緊張しっぱなし。お話は橋の上ってか薮の中? 最後の最後まで、心の中で「おっかねぇ、おっかねぇ」と心地よい緊迫感を堪能してまいりました!



オダジョーさんがカメラマンという設定だからか箱入りのパンフには12枚ものポストカードが付いていたのですが、オダジョーさんの二枚はともかく、風景二枚もまぁ良しとして、殆ど唯一の女性キャスト真木よう子さんも良いけれど、蟹江敬三、伊武雅刀、ピエール瀧は必要だったのか…そして、誰よりもアップになっているキム兄!(オチなのかなぁ)
そのうち年賀状かなにかに使ってやろうと思ってますが。あ、チョコのお礼とか!



ところでオダジョーさんの話をすると必ず「オダギリだジョー」とつぶやく人がいるのです…。デカパンだかチビ太だかわかりませんが。



inuneko


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

由香

こちらにもお邪魔します♪

私は今頃DVDで鑑賞しましたが(笑)、想像以上にスゴイ映画でした。
香川、オダギリの演技に舌を巻いたのですが、この監督さんがスゴイですよね~
他の作品も観てみようと思います。
by 由香 (2010-01-25 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。