SSブログ

オダジョーさんの車 [映画・テレビ]

「ゆれる」でオダジョーさん演じるカメラマンが乗ってた妙な車は、なんとも悲痛な後味の映画「ファイブ・イージー・ピーセス」でジャック・ニコルソンが乗ってたのと同じ車種かもしれない。だとしたら後者が1970年の映画だから、すくなくとも35年以上前のモデル…よく動いてるなぁ。
若いジャック・ニコルソンは映画の終わりにその車も財布も上着も、コーヒーを買いに行った恋人も置いてスタンドに居合わせた大型トラックに乗せてもらって、ふらりとどっかに行っちゃうんだけど。どこか寒いところ。多分、幸せじゃないところに。



それじゃあんまり切ないので、その後、ジャックはその寒い地の果ての町でケージファイトで稼いだ金でピックアップトラックを手に入れ葉巻を吸いながら旅を続けてることにしよう。リングネームはウルヴァリンだ(似てるんだよ!)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。