SSブログ

夏の旧宅 [住まい・インテリア]

久々に訪ねた旧宅は門から屈んで階段をのぼらねばならないほど木々が茂って、玄関も蔦をはがさねば開けられないほどに緑に埋もれていた。
望ましい。
外壁も屋根もガレージも全て緑に覆われている。
ヒトの手が入ってないのが素晴らしい。
ボクはこうなれと望んでいただけだが、それだけでこうなった。
美しい。
後ひと月、葉が落ち始めるまではこの景色を楽しめる。



中に入っちゃうとフツーの、モノで一杯の魔窟なんですがね。
そして今日ここを訪ねたのは、4月から変更になった生ゴミ回収日にあわせてゴミを袋詰めに、という全くロマンのかけらもない理由のためなんですがね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。