SSブログ

「コベナント 幻魔降臨」(2006) [映画・テレビ]


騙されてるのはわかってるんですが、どうも憎みきれないレニー・ハーリン監督作。山ちゃんのショウビズで全米一位を穫ってて(多分瞬間風速なんだろうけども)あれ、この監督、まだいけてるの?とか思って画面を見たら、主人公とおぼしき少年(青年か?)たちが「ハリー・ポッターのあほー」みたいなことを叫びながら崖からひょいひょい飛び降りて行くシーンを見て「おッ」となったのですが日本劇場未公開。





主演はエドワード・ファーロング、T2でジョン・コナーやってたのに酒だかクスリだかでとちってT3じゃとんだサルヅラ俳優を見せられた恨みもありますが、へぇちゃんと復活してらぁ…と思ったらそれは同じ2006年カナダ製作の同名映画でしたよ。ややこしいなぁ。





で、こちらレニー・ハーリン監督作は出演は無名の若手ばかり、脚本は凡庸で後出しばかり、ストーリーは「スーパーナチュラル」の一挿話として作れば良いような話。と、あんまし良いとこなしの映画でした。
なんだか小さな安い企画で糊口を凌いでる感じで、往年の無駄な大作を楽しんでいた身としては複雑な思い。CGとワイヤーアクションはしらけるばかりだねぇ。
…てなこと言ってもあかんのだ。
中高生向けに作られた楽しい映画なんだから。シンゴちゃんの西遊記見て文句言うようなもんだ。こっちが楽そうなのばかり見てるからあかんのよ。



あ、主演のコたちが水泳のタイトルホルダーという設定で、実際、競泳する場面もあるんだけど、そこではいてるパンツがひどくてワロた。
まぁ機会があったらご覧アレ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。