SSブログ

ご無体な。 [映画・テレビ]

映画芸術という雑誌の2007ワースト10で「大日本人」が一位なのだそうだ。
そりゃまぁ映画は私的な体験ですから、その方のご意見ということで結構なんですけども。
恋空よりも?ってあたりに、フェアではないイヤなモノを感じる。



あれは映画でも芸術でもない、大コントなのだから映画としてワーストだというのはあたらないという言い方をしてみても良いのだけど、映画館でかかってるじゃないかと言われれば平等に俎上に並ぶのはやむを得ない。
そんときゃ、やれんのか上映とか、松竹の歌舞伎上映、ヨンさまのテレビ番組なんかもリストにあるべきだ。もっとも映画ファンを自認する人は見ないから悪票も入らないか。
ボクも見ないし。



見た人が多かった、と喜んでもみよう。
なら単純に単館公開の監督バンザイより得票したのは分かる話だし、この手の専門誌まで読んでる人が恋空を見に行かないのも納得だ。



雑誌を直接確認したいのだけど、まだ見つからない。
これがキネマ旬報とか映画秘宝ならどうなんだろうと、初めて映画世間様の動向が気になったりしてきた。
ボクの中の評価が動くことはないので、あくまで好奇心として。
カッパのクゥがベストにもワーストにも入ってないのはアニメは候補に無いからだろか。



肩が痛いからどうでもいいや。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おむかいに飲食店。痛み。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。